2014年9月17日水曜日

人気のゲーム

せっかくゲームのイベントに行ったので、近頃人気そうなゲームを紹介します。

1つ目は、3Dメガネを使ったゲーム。昨年もいくつかありましたが、今年は格段に増えてました。
デバイスが普及するにつれて、増えていきそうです。
昨年はキネクトが結構ありましたが、今年はあまり見かけませんでした。




2つ目は、3Dデザインのゲーム

写真だとわかりづらいですが、奥行のあるデザインで、奥から手前に向かって流れてくる
波に乗っていくと音楽がうまく聞こえ、波から外れると音が小さくなります。

ちょっと難しかったですが、小さい子にもずいぶん人気でした。



3つ目は、アートワーク賞を獲った、アメリカならでは!の超怖いビジュアルのゲームです。
ここのトレーラーは、この前の講師の方が作っていて、息をのむくらいカッコイイです。

これは日本では親からクレーム出そう・・・レベルのキモさと怖さを兼ね備えたゲームが
ごろごろあります。本当になんでもアリでうらやましい!




4つ目はおなじみの迷路を進んだり戦ったりするマルチプレーヤーゲーム。
見た目はシンプルで昔と変わっていませんでしたが、人だかりができてました。



インディーズたちなので、お金もパワーもない中、みんなアイディアを振り絞って
自分の好きなものをとことん追求して作っている感じがとても素敵でした。

1人で運営しているブースもあって、ゲームも1種類で1点勝負!みたいなところがカッコイイです。

将来のゲームデザイナーたちもたくさん来ていて、小学生でも大人顔負けにプレイして、
質問を投げかけていて、私の方がとっても勉強になりました。

今年は私たちもブースを出していたので、セミナーはおろか、
他の方のゲームも全然体験できず残念・・・涙

いつか落ち着いたらまた改めて参加者として遊びにきたいです!

このイベントの疲れが出たのかやや風邪気味。。。
朝から夜まで喋りっぱなしだったので、喉にきてしまったようです。。。

ボストンは急に寒くなって、もうフリースを着用してます!笑
いよいよ噂の冬が始まりますね~!!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。