2014年8月6日水曜日

手作り結婚式パーティー!

セレモニーの後は、パブリックガーデンに移動して、写真撮影!

バラは咲き乱れ、緑が綺麗なとっても素敵な時期で、小雨でしたが、二人が幸せそうで、
素敵すぎて、雨なんてもろともしませんでした。


木のお花が落ちて、黄色いじゅうたんみたいになってました!


写真撮影の後は、もう一度式場に戻ってディナー!
ケータリングは、Bon meというところで、伝統的なペルシア料理というオーダーのようで、
いちいち驚きました。

トウモロコシにピリッとしたソースがかかっていたり、香辛料の味がするクッキーがあったり!
そして、なんと、お蕎麦料理があったので、もじゃさん大喜びでした♡

さらにウエディングケーキは新婦の手作り!!!
こんなに大きいケーキをキレイに作れるなんてすごすぎる・・・!!!


夕食後、新郎のお兄さんやお友達からスピーチがあったのですが、なんと新婦の家族は、
お父さんが泣いちゃいそうだから「アバター」を使ってスピーチするとのこと!

甥っ子や姪っ子が、お父さんやお母さんのお面を持って、娘へのメッセージを読みます。


なんという良い考え!もちろんお父さんお義母さんが読まれるのも感動ものですが、
今回はアイディアにやられました。

そして最後に子どもたちからもメッセージが!

「13歳までと言ったけど、やっぱり20歳になるまで膝の上にのせてくれる?」という
甥っ子や、涙ながらに読みあげる姪っ子もいて、うるうるきました。。。本当にかわいかった!

パーティー自体は司会やMCがいるわけでもなく、みんな自分の番がきたら自主的に前に出て
話していて、これまた手作り感があったかかったです。

パーティーの終わりには、日本の披露宴でも流れるような生い立ちムービーが!
二人とも小さい頃からかわいくて、いたるところで歓声があがってました。

出張が多くて、年の半分くらいを海外で過ごす新郎。
絶対大変なはずなのに、いつも明るくて、キッチンで会うたびに元気?と聞いてくれます。

そんな旦那さんと歩むと決めた新婦さんはとっても強くて、頼もしくて、美しい!
二人ともこの式の準備や式を経て、初めて会ったときからさらに力強くなった気がします。

二人で準備するからこそ、成長できる結婚式っていいな~と思いました。

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。