2014年8月5日火曜日

バハイ教の結婚式!

先週末は、Baha'i(バハイ教)のルームメイトの結婚式におじゃましてきました!

ちなみにバハイ教は、人口は少ないものの、世界にかなり広がっている宗教だそうです。
話を聞いてみると、宗教というより、思想に近いような気がしています。

そして、今まで会ったバハイ教のお友達たちは、みんな温和で平和主義の子が多く、
他のどの宗教の子よりも、とても波長が合うので仲良くしてもらっています。

ルームメイトみんなで出席するので、記念にスーツで決めポーズをしてもらいました笑
いつもはTシャツに短パンのみなさま・・・今日はかっこいいよー!!!(なぜか母目線・・・)

思いつきで撮ったので、キッチン感丸出しですみません。。。笑


そして、今回の式場は、Boston Goethe Institutという、パブリックガーデンの近くの
ドイツ文化センターみたいなところでした。


中も外も細かい装飾がとっても綺麗で、でも大きすぎず、
カジュアルなウエディングをするのにぴったり!


着くと、とってもかわいい紅茶の引き出物が各席に置いてありました♡


入場はいたってシンプル。新郎はいつの間にかそこにいて、笑 新婦は父親と登場。

新婦が新郎の元に到着した瞬間、思い溢れて抱き合っていたのだけでもう泣きそう。。。

ここからお祈りの言葉が続くのですが、読むのは新郎新婦のご家族やお友達たち。
みんな心がこもっていて、あったかくて、幸せな気分になりました。

実は前日、新郎とバハイ教のルームメイトはおうちで前夜のお祈りをしてました。
結婚というのがどれほど神聖で大切なものなのか、とても感じられました。

お祈りの合間に、なんと新婦の父が作曲した曲をピアノで弾くというサプライズが!

最後に指輪の交換をして、誓いのキスをして、結婚証明書にサインをして、
セレモニーは終了でした。

式の合間合間に家族とハグをしていて、家族ぐるみのとてもあったかい式でした♡
この後、パーティーへとうつります!

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。