2014年8月30日土曜日

久々のお料理!

今日はお友達がお家に来てくれることになったので、久々にお料理をしました!

テーマは、アメリカのベジタリアン料理!!!
今までお呼ばれした素敵なホームパーティーを思い出しながら、自分なりに作ってみました笑

お天気が良かったので、お庭のピクニックテーブルでランチしました♪♪


メニューはキヌアサラダ、じゃがいもたちのキャセロール、ブロッコリー、スムージーです。

キヌアはお米みたいに洗わずに炊飯器に入れれば出来上がるので簡単!
トマトとベビーほうれん草をイタリアンドレッシングで和えて、サラダにしてみました。

キャセロールは、じゃがいも・玉ねぎ・シイタケ・ブラッソルスプラウトを入れて、
トマトソースとモッツアレラチーズをかけて焼いてみました。

スムージーは、ケールとバナナとナッツと牛乳とジュースをミキサーにかけるだけ!

本当に簡単で手抜き料理でしたが、思いのほか食べられるものになって良かったです~!

キャセロールという名前は聞いたことなかったですが、作っているときにルームメイトが、
それはキャセロール?と聞いてきたので、キャセロールということにしました笑

久々に思いっきり日本語が話せて至福の時でした!
もじゃさんも頑張って日本語で話してくれて、大満足!!!

少しずつホームパーティーのレパートリーを増やしていかないとなぁと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。