2014年8月20日水曜日

カラテキッド!

ずっと見続けていたジョン・アダムスが終わったので、最近は、映画を見始めました。

難しい英語はいやだーと言ってお願いして出てきたのが、
The Karate Kidでした!



もじゃさんが少年の頃見ておもしろかったということで見てみましたが、
本当におもしろかった~!!!

日本の文化もきちんと取り入れられているし、ダニエルさんの日常はまさに
もじゃさんの高校時代のようで、なんだかドキドキでした♡

ストーリーは王道でわかりやすく、ミヤギさんは日本語なまりという設定なので、
言葉遣いも簡単でとても見やすかったです!
(それでも英語字幕に頼りながら見てますが・・・笑)

ミヤギさんが素敵すぎて、見た後はすごい自分の英語がミヤギさん訛りになりました笑

ボストンに来る飛行機の中で、ジャッジ!という映画を見ましたが、そこに出てくる
カマキリのポーズってこれのことだったのかな?と思ったりしました。

次の日もじゃさんがなぜか足の爪を痛めて、まさにダニエルさん状態。。。
足をひきずりながら歩くので、カマキリのポーズをやっていただきました。
(ジャケット中央のポーズ)

本当に今回はストレスなく見れたので、次は少しだけ難しいのに挑戦してみたいです!

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。