2014年8月17日日曜日

夫のいいところ

今日は、お仕事・運動・自炊が達成できました~!
やっぱり1日中予定がない日は理想的な過ごし方ができていいです!


薄々感じてましたが、うちのもじゃさん(夫)いいところがたくさんあります!!!

折角なので今日気づいたいいところを、少しまとめておこうと思います。
(今後イラっとしたらこれを見よう・・・笑)

【その1】人に頼まない
彼はなんでも自分でします。(うちの男子寮の独身男子たちもそう)

掃除洗濯料理皿洗いゴミ捨てなどなど、一緒に住んでると発生する
家事は上げたらきりがないですが、一度も頼まれたことはありません。

ましてや家事は妻がやるものなんて意識はかけらもありません。
(私がやらないのもあるかもしれませんが笑)
お腹がすいたら、何か探して食べる、家を出るついでがあったらゴミ捨てる、とても合理的です。

【その2】励ましてくれる
ランニング中・テニス中など、どんなににのろのろ走っていても、どんなに打ち返せなくても、
いつも「You did great!(よくがんばった!)」と励ましてくれます。
「だめじゃん」とか「これだけ?」みたいな否定的な言葉を聞いたことがありません。

【その3】健康に気をつけている
こだわりとも言います笑
お買い物に行ったときは、化学調味料が入ってないか内容物一覧を細かくチェック。
毎回の食事にタンパク質が含まれているかを確認して、足りなければ自分で補います。

ちなみに今日はお味噌汁と炊き込みごはんを作ったのですが、
どうやら足りなかったようで、おもむろにナッツクッキーを食べ始めました笑

【その4】行動に理由がある
夏でも長袖を持っていくのは、「レストランの椅子は背もたれが固いから」
靴下が床におきっぱなしにしてあるのは、「床もクローゼットの一部だから。」
もはや屁理屈ですね笑
でも理由があれば、そっかーじゃあしょうがないよねーと思えるので不思議です。

【その5】ちょっとやそっとで動揺しない
もじゃさんは、いつもたくさんの結果を予め想像しておくそうです。
そうすれば、あぁこうだったのね、と冷静に受け止められるそうです。

どんなに嫌な人に会っても分け隔てなく接することができる、
電車や約束に遅れそうな時でも慌てない、
すぐに機嫌が悪くなる妻も優しく受け入れられる笑


一応5つにまとめてみましたが、まだまだたくさん素敵なところがあります。
結婚して日が浅いからかもしれませんが、毎日「あぁ、こういうとこいいな」
思えるところが見つけられるように過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。