2014年7月8日火曜日

男たちの恋バナ♡

土曜日に、またまたニューベリーポートへ!!!
でも今回はお義母さんのうちではなく・・・

ビーチ!!!へ行ってきました!!!晴れて良かった~♪♪


もじゃさんのお友達の天気予報士さんが帰省していたので、会いに行ってきました♪♪

ニューベリーポートのプラムアイランドのビーチは、まだまだ海水温が低いからか、
人はまばらで、とってものんびりできました!

ストームの最中だったので、最初の方は砂嵐がすごくて、これは何かの苦行か!?と思うくらい
砂を浴びましたが、そのあと落ち着き、砂浜に寝転がってひたすらおしゃべり。

天気予報士さん、最近いいかんじの子がいるらしく、もじゃさんに事細かに相談していました。

私としては、「好き」っていうの早くない!?とか、「そんなことまで相談するの!?」
といちいちアメリカンな恋の違いにドキドキしていましたが、
二人は私たちのときとの違いを冷静に事細かに分析しながら解決策を相談していました・・・笑


そんな中で彼が教えてくれたのは、結婚する相手の理想の年の算出の仕方
自分の年を2で割って、7をたすそうです。

もじゃさんは32歳なので、32÷2=16、16+7=23!!!
「ちょっと年いきすぎじゃない?」と私にいいつつ、
「23歳以上という意味だから!!!」と優しくフォローしてくれる天気予報士さん。


おひるごはんは、Not your average Joe'sというレストランでサーモンを食べました♪
久々のお魚!!!とっても新鮮でした~!


その後海辺をおさんぽしていると、夏の準備でボートを海にうかべている人たちに遭遇!


車の後ろにボートを載せて、バックで川ギリギリまで降りて、ボートだけうかせて、
車は前進すると、無事ボートが川にうかぶようです。ものすごくかっこいい!!!


彼は雪が好きで、8歳のときに天気予報士になりたいと決めて、その夢を叶えたそう。
私も、普段気になっていた、お天気に関する質問をぶつけられて、スッキリ!

潮の満ち引きや曇りか晴れかの見極め、気温の計算がパパッとできて、かっこよかったです笑

こっちに来て、子供のころの夢をそのまま叶えている人が多いなあと感じます。
きっと、子供のころからの夢をそのまま持ち続けて、必ず自分なら実現できる!という
強い自信を持っている人が多いからでしょうか。

私は、自分の子どもたちにも、そんな風に育ってもらいたいです。

いつ来てもニューベリーポートの夕日はとってもキレイで癒されます♡


今日は七夕!天気予報士さんの恋もうまくいきますように・・・♡

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。