2014年7月26日土曜日

助け合って生きる島

ケンブリッジでは、リサイクルになるものは全部一緒くたにして、
リサイクルボックスに入れて出します。

紙も、ペットボトルも、プラスチックも全部一緒くたです!
おそらく運ばれていった先で分別の作業が発生しているのだと思います。

そして、ここMaineでは、ゴミ収集車が回ってこないので、車でゴミをゴミ捨て場まで持っていきます。

ゴミ捨て場には、ガラスの種類を分けるスペースや、


粗大ゴミスペース。周りに緑が多いので、不当投棄みたいになってますが、ゴミ捨て場です笑


ゴミすて場の近くには、島で唯一の小学校があるのですが、
そこの生徒が書いた看板がものすごくかわいいです♡
カーブが続くので、いたるところに子供たちの看板があり心温まります。


こんな風に、街ぐるみになってお互いが助け合って生きているというところに、
ちょっと地元を思い出して、あったかい気持ちになりました。

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。