2014年7月5日土曜日

独立記念日!!!

今日はアメリカ独立記念日!!!

本当は今日に予定されていた花火が、急きょ昨日になったので、
1日早めて、チャールズリバーのほとりの友達のおうちにおじゃましてきました♪♪

町中がお祝いムードで本当にワクワク!!!アメリカンカラーのお花♡

チャールズリバーにかかる橋もばっちり封鎖されていました!
いたるところに州警察さんがいて、彼らの帽子がグレーの麦わら帽子みたいなので
ものすごく気になりました~笑


今回はアボカドいなりを手土産に持っていきました!
(いなりに入れる具は、もじゃさんチョイスです~笑)
みんな、「これは何という食べ物?」と言いながら完食してくれました!

おじゃましたお友達はもじゃさんイチオシの女の子!
私がアメリカに来る前からずっとあの子とは絶対に仲良くなれる!!!と言っていて、
なるべくしてお友達になりました♡

英語教師をされていただけあって、ゆっくりわかりやすい言葉で話してくれるし、
私のつたない英語にもしっかりと耳を傾けてくれるし、本当に天使のような女の子でした。

おうちからは川がすぐそこに!花火をみるためのボートがたっくさん出ていました。


花火の開始は、10時半頃ということだったので、みんなで不思議な黒い紙を削って、
思い思いの絵をかきました。これがめっちゃ楽しかった~!!!
私はせっかくなので、窓から見える風景と、花火をイメージして書いてみました♪


そしてだんだんと暗くなり・・・夜景を楽しんでいると、花火がスタート!!!


色んな花火がありましたが、やっぱり・白・の花火が
一番グッときました!
こんなに国民全員がお祝いしてくれて、John Adamsも嬉しいだろうな~と思ったり。
独立戦争の歴史をどっぷり学んだ後だっただけに、なぜか私が喜びもひとしおでした笑


今年はアナと雪の女王のテーマなどに合わせて花火が打ちあがっていましたが、
花火だけでなくて花火がビル街に反射しているのをみるのがとっても綺麗でした。

これから毎年この花火を楽しみにしたいと思います!
どこから来たとか、何人かなんて関係なく、みんなで建国をお祝いできるなんて、
あったかい国だなぁと思いました♡

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。