2014年7月3日木曜日

人生初のスーツ!

昨日はこの猛暑の中、もじゃさんの人生初のスーツを買いに行きました!
(しかもチャリで笑)

もじゃさんは日本のような就職戦争に巻き込まれたこともないし、
スーツを着て働く仕事場で働いたこともないし、
なんと、今回が人生初めてのスーツ!!!

来週末に迫った親友の結婚式で着るものを調達しに行きました!

アメリカの結婚式では、新郎の親友がベストマンになるそうで、
その他に何人かのお友達がグルームズマンとして、みんなでお揃いの
スーツを着たりネクタイをしたりするそうです。

新郎から指定されたスーツの色は「チャコールグレー」!!!

もじゃさんはわりと細長いので、1軒目ではサイズの合うチャコールグレーのスーツはなし!
あんなにたくさんのスーツがあったのに・・・涙

2軒目では、お値段高めのブランドスーツを押され、確かに・・・確かにカッコイイのですが、
高すぎてあきらめ・・・涙

ダメ元でバナナリパブリックに入って見ると、なんとサイズがぴったりのものが!
しかも生地がそんなに厚くないので、夏にぴったり!しかも今なら40%オフ!

マネキンめっちゃかわいかった!全然関係ないけどこの白いハーパンがほしくて、
試着してみたけどサイズは0が一番小さくて、それでも少し大きいくらい。。。残念!


もうこの時点で3時間経過・・・
とりあえず、取り置きしてもらって、最後の砦、Macy'sに!!!笑
なんとMacy's、ものすごい大セール中!こんなに安いなんて!今までのは何だったのー!
Macy'sのマネキンたち。。。何かちょっとおもしろい。。。Gジャンまくってる。


そしてもじゃさん、なんとさらに1サイズ小さいもので、チャコールグレーっぽいスーツを発見♡♡♡

レジに持っていくと、

店員「これ、どこから持ってきたの?」

もじゃさん「60%オフのとこから」

・・・そのまま60%オフに!!!でた!デキトーーーーーー!!!!笑
(本当に60%オフのとこから持ってきたからいいものの、これ絶対どうにでもなるよ!)

アメリカはテキトー!テキトーとよく聞きますが、
今のところまだHappyなテキトーにしか当たってない気がします!

とにかく、(6時間かけて)スーツがゲットできてよかった!!!結婚式楽しみ~♪♪


にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。