2014年7月18日金曜日

いざ!結婚式!

ついに、日曜日はもじゃさんのお友達の結婚式です!!!

朝がわりとゆっくりだったので、私は早起きして、街中をうろうろ!

かわいい小道♪

歴史のありそうな建物♪

独立のときの議会跡では、あーここであの議決が・・・とテンションあがって写真撮りまくりました笑


もじゃさんはお留守番で、最後のスピーチチェック!最後の最後までどたばたしてましたが、
きちんと初めてのスーツを着こなしていました♡

そして、いざ、結婚式!!!きちんと指輪を持っているか、何度も何度も確認しました笑

厳格なカトリックの式だったので、何度も祈りの言葉や歌を歌って、いざ誓いの言葉に。

それぞれが神父さんの言葉を繰り返した後、誓いのキスでしたが、


新郎は今までの想いが溢れ出していて、新婦をものすごく力いっぱい抱きしめていました。


その瞬間、なんか感動して涙がこぼれてしまって、
二人は本当に愛し合っているんだなぁと感じました。

その後も、日本の茶道みたいに細かい手順でワインを飲み交わしたり、
クラッカーみたいなものを食べたり、誓いの言葉が続きます。

本当に本当に素敵な式で、二人が出会った教会での式だったので、
教会に通っている人たちもみんな来て、二人の門出を祝福していました。
新婦さんはディズニーのお姫さまみたいにとってもキレイだった~!!!

式が終わったら、小さなレセプションパーティーが教会のすぐ横であって、
フィラデルフィア名物のプレッツェルをいただきました。

その後また移動して、披露宴に!


グルームズマンたちはブルーでお花は黄色ベースだったので、どちらかの色かなとふんでいたら、
まさかのピンクでとってもかわいくコーディネートしてありました!


日本みたいに高砂があるわけではなく、参加者のテーブルに溶け込むように
2人の席が用意してあって、とてもアットホームな感じでした。

またグルームズマンやブライドメイトから入場してくるのですが、
DJがプロレスのように名前を呼びながら迎え入れていてびっくりしました笑

そして、新郎新婦のダンスが始まります。
とってもロマンティックな雰囲気で、見ているこっちがはずかしくなるくらいの二人!!!


そうして2人が席につくと、新婦のお姉さんと、ついに!もじゃさんがスピーチ!!!!!
忙しい中、死ぬ物狂いで準備したかいあって、ジョークがとってもうけてました笑
後からたくさんの人が「今までで最高のスピーチだったよ!!!」と声をかけてくれました♡

そして、彼氏彼女集まれー!とか、親戚一同集まれー!とか、DJが掛け声をかけながら、
わらわらとダンスフロアに躍り出ていきます。

新郎と新郎の母、新婦と新婦の父が踊るときは、本当に涙ものでした・・・!

私たちも知っている曲のときは一緒に踊ったりして、ものすごく楽しかったです!
ダンスなんてどうしよう・・・!!!と思っていましたが、参加してみると踊れなくても大丈夫でした♪

結婚式も半ばで、私たちはお暇して、いざ、もじゃさんのおじさんの住む、NYへ!!!

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。