2014年6月22日日曜日

夏のはじまり!

金・土とまたもやもじゃさんの実家(ニューベリーポート)におじゃましています。

お義母さんのお言葉に甘えて、毎週来てしまってます笑
ごはんがおいしいので~♡♡♡

今回は到着したらまず、ファーマーズマーケットへ!

ここでは牛や羊、ヤギや鶏が飼われていて、それがそのまま販売されています。


そして、地元で採れたお花やお野菜、果物がたくさん~!!!


 本物の果物が枝にとりつけてあります。(クリップで・・・笑)


ぶどうは試食用!おいしかったぁ♡


2Fはまたおしゃれな雑貨がたくさんあり、季節によってデコレーションが変わります。
今回は海をイメージしたデコレーションでした。




おうちに帰って、まずはお義母さんの畑で採れたイチゴジュースをごちそうになりました!
イチゴをクッキングシートの上に並べて冷凍すると、ひっつかず適量使えるそうです。賢い!

軽く晩御飯を食べてから、近くの公園へおさんぽ♪
木がとーっても高くて、緑が深くて、癒されました。


その後、一緒にお仕事始めようとするも、まさかのHAY DAY祭り!!笑
今お義母さんともじゃさんと私、HAY DAYにはまっております。

今までゲームなんてほとんどやったことなかったのですが、仕事上必要になってきたことと、
お義母さんとの話題についていくために始めました♪♪

これが、どの動物もずっと生きたままだし、臭かったり汚かったりすることが全くないので、
意外と楽しめます。(現実とは全く違うのですが・・・)

しかも、英語でやると語彙力がついたり、時間やお金の感覚もつくので、
色々な学びがあります。何よりも、ゲームとしての完成度が高い!!!動きがスムーズです。

昨晩はもはやオフ会か!?みたいな状態で黙々とゲームに取り組んでいました笑

そして、ユダヤ教では、金曜が春最後の日、土曜が夏の始まりの日だそうです。
おうちにはかわいいスイカのデコレーションがしてあり(テーブルクロスがパイナップル!



私もいつも作っていただいては悪いので、いなり寿司(もどき)を作りました笑

お野菜が余ったので、MOMと書いてみたら、喜んでいただけました!


 あぁ~いつもこの夕方の時間になると帰りたくなくなる~!!
本当に実家と雰囲気が似ていて、落ち着くお家です。

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。