2014年6月2日月曜日

ピクニック!

今日はせっかくの良いお天気だったので、ボストンコモンという公園に、
お友達とピクニックに行きました!

日本で友達と遊びに行くと言ったら、大体カフェかお買い物なイメージだったのですが、
ここでは事あるごとに「ピクニックに行こう!」と誘ってもらっています。

いつもは歩いて行くのですが、今日はピクニックの前に用事があったので、自転車で。
渡米前から、赤い小さなタイヤの自転車を彼が中古で用意してくれていました。
とってもかわいくって気に入っています!


着いたら音楽を聴きながら、みんなでゲーム!
紙の伝言ゲームみたいな遊びで、ものすごーーーーーーく楽しくて盛り上がりました!!!

・紙に単語を書く→右隣の人に渡す
・単語の絵を書く→右隣の人に渡す
・何が書いてあるかを当てて、単語を書く→右隣の人に渡す

というのを7人分繰り返します。

私は「ピクニック」と書いたのですが、戻ってきたときには、レンガが川に沈んだ絵・・・
ということになっていました笑

そんなボストンコモンでは、馬に乗った警察の人に出会えたり、
パトカーは広い公園の中まで入り込めませんもんね!賢い!!


リスが近くで見られたりして、癒されました~!!!
リスは街中でよく会うのですが、とっても怖がりなので、こんなに近くで見られたのは初めて!
しっぽがふわっふわでかわいかったです~☆


持ちよりのお菓子や果物を食べた後は、サッカーやフリスビーをして楽しみました♪♪
ボールが池ポチャしましたが、運よくお掃除のお兄さんがいて取ってもらえました!

そして帰りは1時間くらいかけて川沿いをのんびりおさんぽ。
新しい友達と話すと、共通点がどんどん見つかっていって楽しいです。

それにしても、今日1日だけでものすごく焼けた気がします。。。
もう遅い気がしますが、、、ウエディングドレスにひびかないように、がんばります~!!!

ブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。