2014年6月17日火曜日

一番好きなレストラン!

苦手なエチオピア料理の紹介をしている場合じゃありませんでした!笑

よく考えたら好きなレストランを全く紹介していませんでした。。。

うちは大体朝はスムージー、昼は外食、夜は気が向いたら作る。くらいなので、
ほぼ毎日どこかしらのレストランにお世話になっています。

でもケンブリッジは大学生向けの良心的な量と価格なので、二人でシェアしてちょうど良いです。

今のところ一番大好きなレストランを紹介は、LifeAlive!!!!!
本当に好きすぎて1週間に1回は行ってます笑


まず、内装がおしゃれ!!!
ちょっとアジアミックスな仏像とかがちらりと置いてあって、カウンターが高いです。


地下はこんな感じ。ソファー席はソファーと背景が綺麗にコーディネートしてあって、
本当にかわいい♡


お昼時や晩御飯時は本当に混んで、お店の外まで行列がはみ出します。
私たちはよく電話で予約して、取りに行って、おうちで食べています。

今は大学生が夏休み!?!なのかお店はいつもの半分くらいの人になっていて、
ほとんど待たずにオーダーできます♪♪

メニューは、イノセントとか、アドベンチャーとか、タイトルがついていて、
とうもろこしやケール、ニンジン、ナッツ、ブロッコリー、チーズ、豆たちがごはんの上に
乗っている、野菜どんぶりがメインです。

ソースがどれもおいしくて、本当にはずれがありません。安心して頼めます。←大事!
今日はエンパイヤにしてみました。

ドライトマト、とうもろこし、ケール、チーズ、ニンジン、味噌ソースです。
塩辛いかな~と想像していましたが、どちらかというと甘くて、マイルドでした!


丼だけでなくて、ブリートみたいにまいてもらうのもできます。
そしてスムージーもオススメです。

本当にこんなベジタリアン料理屋さんが日本にもできたらいいのに・・・!!!
でも、きっとお料理上手な方はおうちで作ったりできるんだろうなぁ~~~

いつか作れるように頑張ります~!



にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。