2014年6月16日月曜日

エチオピア料理・・・

各国の料理が食べられる、ケンブリッジ!!!
昨日は、晩御飯にAsmara restaurantで、エチオピア料理に挑戦してきました!!!

が・・・!!!私、苦手でした。。。


「苦手な食べ物は?」と聞かれたとき、今までは「リコリス」しかなかったのですが、
(スウェーデンで食べさせてもらったとき、本当に罰ゲームかと思いました。。。)

新たに苦手な食べ物が出現しました。


エチオピア料理屋さんに行く前に、

「手で食べるけど大丈夫?」と聞かれ、

「全然平気!」と答え、意気揚々とAsmara Restaurantへ。


ベジタリアンに人気の店らしく、店内はたくさんの人でにぎわっていました。
クレープみたいな皮が出てきて、それに、色んな種類のソースをつまんで食べるそうです。

豆やほうれん草、カレーみたいなソースで、それ自体は美味しかったのですが、、、


何が苦手だったかというと・・・皮!!!!!

一見普通なのですが、お酢というか、酸味が強くて・・・
失礼ながら、クレープ作ったんだけど、1か月ずっと食べるの忘れてた!ゴメン!
でもきっと大丈夫!食べてみて♡」みたいな味でした。。。


はっ!!!もしや間違えて出しちゃった?!と思って周りを見渡すも、
みんな普通においしそうに食べてる・・・!!!

おそるおそる、「これ、結構すっぱいよね??」と聞くと、
「うん、すっぱいね!でもこれが普通だよ!!」と言われ、もう撃沈。

「これに包んで食べるしかないのかな~・・・私、ソースはいけると思う!」と言って、
「スプーンありますか?」と言ってもらうも、

「何言ってるの~!!!手で挑戦するのが醍醐味よ~!!!」くらいのノリで断られ・・・

残念ながらほとんど彼のお腹の中におさまりました。。。ごめんなさい。。。

きっと、得意な人はいらっしゃると思うのと、なんか食べ方は面白いので、
挑戦する価値はあると思います~!



食べなおしで入ったfourというハンバーガー屋さんは美味しくて、
ホットドック片手にW杯を観戦しました~!!


前半戦しか見てなかったのですが、日本が得点したところで大盛り上がり!!!
店員さんもお仕事そっちのけで観戦していて、お店全体で一体感が生まれてました☆


今回は残念でしたが、また次回が楽しみです♪♪

にほんブログ村 アメリカ東部情報

4 件のコメント:

  1. 笑 インジェラね!私も苦手!仲良しのこがむかしDCで連れてってくれたんだけど皮がまさこのいうとおりでw 具だけ食べた
    この黒いお菓子も苦手w 私の彼も短パンはきはじめて感動してたよー心地よいらしいから多めにみてやってなw えり

    返信削除
    返信
    1. えりぃ、インジェラっていうのね~!!やはり味覚はお国柄なんだね~!!!わー短パンデビュー!?めっちゃ気になる!!何色だろう・・・!?こっちでは、赤・水色・白が3大人気みたいよ☆

      削除
  2. 私も友人に誘われて食べに行きましたが、酸味の強いクレープ?が苦手でした。注文時に何も知らなかったので、クレープを多めに頼んでしまい、何かの罰ゲームか?と思いながら食べました。。。
    次に誘われたときは、やんわりと断ってしまいました~。
    日本人で好きな人がいるのか知りたい。 メープル

    返信削除
    返信
    1. メープルさん、コメントありがとうございます!罰ゲーム感共有できて嬉しいです!確かに、日本人で大丈夫な人いたら知りたいですね・・・!心から尊敬できる気がします。。。

      削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。