2014年6月1日日曜日

映画に挑戦!

お友達に誘われて、2本の映画を見てきました。

全部英語ですが、映像と音楽に救われて、大体60%くらいの理解ですが楽しめました~!!!

1こ目は、生きている間には日の目を見ず、最近になって取り上げられはじめた
ヴィヴィアン・マイヤーという写真家のドキュメンタリーです。

findingvivianmaier



インタビュー形式で展開されていたので、ゆっくりめの英語で聞きやすく、何しろとっても素敵な写真
ばかりだったので、英語がわからないなりに感動して、涙が出ました。

撮られた写真には、人柄とか感情とかが写りこんでいるのですが、彼女の人柄は
終始ミステリアスでした。


2こ目は、先日公開になったばかりのx-man

前作とか全く見てないし、出発の30分前に見に行くことが決まったので
大したリサーチもできず丸腰で挑みましたが、とっても映像が綺麗で、
SFなのにコメディみたいなシーンがいっぱいあって!!!映画館全体で爆笑していました。

が!一番難しいのは誰が味方で誰が敵かがわからない・・・涙
え!?違ったの!というのが自分の中でたくさん起こって、あわあわしてしまいました。。。

そしてストーリー自体は、時空を超える話で、どこにでもあるんだとは思うのですが、
超え方?とか超え感?みたいなのが丁寧に描かれていてとっても楽しめました。

きっと前作を見ていたら感動もひとしおでしょうね~!!!日本語で見ようと、心に決めました笑

こちらの映画館では席が決まっていないので、遅れてくるとあまり良い席に座れません。
でも、始まる直前に来て、いいところに空いている席を「(2人で座りたいので)つめて
もらえませんか?」と堂々と交渉している人がいて、ちょっと驚きました。


映画は意外と楽しめることが分かった!ので、これからも分かりやすいものに少しずつ
挑戦していこうと思います!

ブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。