2014年5月30日金曜日

アメリカ人っぽくなる!

「アメリカ人っぽい」とか「日本人っぽい」とかは、ちょっと偏見になってしまうかもですが、
私が勝手にアメリカ人っぽいな~(日本ではできないな~)と思っていることがいくつかあります。

・ところ構わず歌を歌う

・歩きながら食べる

・電車の中で電話

・道路にコーヒーのカップを置く!!!←これ初めて見たとき衝撃でした。

などなど、あげていったらキリがないです。

日本に彼が遊びに来るときに、

「ローラーブレード持って行こうかなぁ~」

と言ったときには耳を疑いました。

絶対に嘘だと思っていたのですが、こちらに来たら、たしかにローラーブレードで
通勤している人たちがいました!キックボードやスケートボードで通勤している人もちらほら笑
疑っていてすみません。

彼のお母さんも道端のお花をぶちり!

「柵を越えたらみんなのもの~」

とおっしゃっていて驚きました。いただいた(共犯にされた)お花は、大事に飾らせていただきました。


そんな偏見の塊だった私ですが、だんだんとアメリカ人っぽくなってきました・・・

これシリーズ化できそうですが、まずはカフェで羊羹が売っていて、
"Yoka"になっていたので勝手に"n"を付け加えました笑

日本人としてのおせっかいとアメリカ人っぽさが掛け合わさりました!


でもこれよくみるとJapanese energy Barと書いてある!!!なんか、すごいマストアイテム感!
そんなに羊羹食べますかね。。。お茶うけのイメージですが笑

いずれにしても「○○人っぽい」っていうのはそれぞれの性格からきていると思うので、
その違いを捉えて認められれば、一人ひとりの違う性格ですら理解できそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。