2014年5月24日土曜日

日本食屋さん

今朝は日本の友達たちの飲み会にテレビ電話で参加!

久しぶりに日本語で思いっきり話して、笑って、とっても元気になりました!!
英語は好きですが、毎日30%~60%理解の中で生活しているので、
頭は疲れて夜にはクタクタです。。。でももっともっとうまくならないと!

そこで聞かれたのが、何食べてるの?でしたが、彼がベジタリアンなので、
基本、野菜です!!!でもときどきチキンは食べます。
(タンパク質がどうしても足りないと感じたときはチキンOKだそうです。。。)

私たちはほとんどが外食です。学生街なので量が多くて安い!お互いに量を
食べる方ではないので、1つの料理を頼んでシェアするか、2つ頼んで残りを持って帰るか、
という感じです。(この残りを持って帰るについては議論がありました笑)

メキシコ料理、インド料理、タイ料理、中華、ピザなどなど日によって様々ですが、
やっぱり一番行くのは日本食!!!
お家の周りには、私が知っているだけで5.6軒の日本食料理屋さんがあります。
少しずつ紹介していけたらと思います。一番近くでよく行くのが、YOKIというお寿司屋さんです。



陽気なのか妖気なのか容器なのか・・・たぶん陽気だと思いますが、
おしゃれでお寿司が美味しくて、メニューによってはお味噌汁もついてきます。
いつもここのベジタブル巻きみたいなのを頼んでいます。

そして、最近できたHマート!!!韓国系なのですが、日本のものもたくさんあって、
どのお米にするかものすごーーーーーーーーく迷った挙句、韓国っぽい「三水甲山」という
玄米にしたら、これがとってもおいしくて、毎日のようにごはんをたいて、お味噌汁と
一緒に食べています。やっぱり炊飯器持ってきて良かった・・・!
(Hマートにもたくさん炊飯器売ってました笑)


朝ごはん:スムージー、昼ごはん:外食、晩御飯:外食か、お米かそば笑

という感じです!スムージーは毎日の元気の源!また別途書きます~!

ブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。