2014年5月15日木曜日

母の日

先週の日曜は母の日だったので、彼の実家に帰っていました。

彼の実家は、ケンブリッジから電車で1時間ほどの、ニューベリーポートという港町。
私の実家にそっくりで、いつも癒される場所です。

普段はカードを贈るそうですが、今回は急に思いついたためか何も準備がなく、
私の日本からのお菓子を持っていきました。

今回のおみやげは、成田空港で買った、おもち!4種類のおもちが入っていて、
箱の両面に日本っぽいポストカードが2枚ついています。ものすごく喜んでもらえました。

彼のお母さんは、初めてお会いしたときは私が仕事をやりすぎで、彼の優先度が低いとか、
私が英語が喋れないのを指摘されたりと、凹むことが多かったのですが、、、
2度目にお会いしたときには、コミュニケーションが比較的取りやすくなっていて、
今回はほとんど問題なくお話することができました!

お母さんはいつも暖炉の上に季節のデコレーションをして、私たちを迎えてくれるのですが、
今回はなんと!桜で日本風!に仕上げてくださっていました。

そして、手作りの豆ドーナッツ!!!どの料理も手がこんでいて、体によさそうでおいしいです。



日曜は、お祖母さんとお父さんの妹夫婦に会いに行って、デザートを食べながらたくさんお話。
2回目の渡航時に、私を家族として受け入れてくださっていたので、安心してお話ができました。

そのあとお昼寝を経て、海沿いにおさんぽに。ここでも夕日がとっても綺麗で、夕日を見ながら、
ポップコーンを食べました。←なんか文にすると変ですね。笑



お母さんから結婚式についての申し入れが多々あり・・・どうしようかな~何を優先すべきかな~と
ちょっと迷い始めてきました。
誰にとっても幸せな結婚式を実現するのって、結構難しいものですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。