2014年3月23日日曜日

ベジタリアン!!!

何をかくそう、私の彼はベジタリアンです。

お母さまがマクロバイオティクスに精通した方で、季節のお野菜を時期に合わせて
調理するとても繊細なお料理に慣れてきたようです。
でも、日本でベジタリアン料理のお店を探すのって、本当に大変!!!

しかも、ベジタリアンなだけでなく、生野菜はダメ、完全禁煙でないとダメ、
卵はあんまり好きじゃない、海藻もあんまり・・・みたいな、もはやこれは偏食では?というレベル。

東京では、お気に入りの自然食レストランがおうちの近くにあったので、
毎日そこに通っていました。(私は料理がさっぱりなので・・・)
そのほか、おそばやさん(割子を頼んで醤油で食べる。)
インド料理屋さん(豆カレー)にてしのいでおりました。。。

今は実家に1か月帰ってきているのですが、レストランもあまりないド田舎なので、
そもそもベジタリアン料理のお店なんてない!
そして完全禁煙という概念が普及していない!!!
外食の際にはレストランを探すのが大変でした。

でも、せっかく日本に来ているし、好きなものを思いっきり食べてほしい。
できるだけ元気に楽しく暮らしてほしい!と思って、実家に帰ってからは、
なんと、この私が・・・!料理を頑張りました笑

・ブロッコリーと大根のそば
・麩の出汁フライ
・みそ汁(あぶらあげ・大根・お豆腐など)
・焼きそば
・たい焼き・おもち・和菓子
・いなりずし

などにて乗り切りました!!!
外食でも、お寿司やさんはだいたい完全禁煙なので、以外と穴場!
あともちピザがヒットだったようです。店員さんがフレンドリーなのもよかった・・・!

ボストンでは、ベジタリアン料理がたくさんあるようで、食べるものには困らないようです。
しかもおいしい!!とのこと。レストランでメニューをマスターして、作れるようになりたいものです。

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。