2014年3月1日土曜日

フィアンセビザ~渡航検診

先日渡航検診に行ってきました。
前住んでいて土地勘のある、目白の聖母病院にしました。

8時15分くらいに着いたら、すでに前に3組くらいいらっしゃいました。
最初に簡単に書類を書いて、何の抗体があるかを調べるのか、
母子手帳を見ながら受付の方と相談しました。

母子手帳に全部書いていなかったり、みずぼうそうやおたふくかぜは
1度かかっていたら抗体ができるはず、など、記憶に頼りながら決めました。

不安なものは一度抗体検査をしてもらうといいと思います。
身長体重、血圧、視力をはかって、採血と尿検査、レントゲンでした。

お医者さんは9時からしかいらっしゃらないらしく、9時すぎくらいまで待ってから、
検診でした。パンツ1丁で寝転がった状態で検診されます。

私は手術経験があるので、そこを記載しておくね、ということであっという間に終わりました。

最後に予防接種をして、30分くらい近くにいてね、ということでしたので、
近くでブランチをしながら時間をつぶしていました。

支払いは、大体3万円くらい。。。高い!!!!高いとは聞いていたけど、ちょっとびっくりしました。

そして、3日後の午後に連絡をください、ということで、電話をしたところ、全ての抗体があったとの
ことで、安心しました~!

これであとは書類をそろえて、面談を残すのみ!!!

***ビザ取得プロセス***
2013/10/1~10/15:書類準備
2013/10/15:書類提出
2013/10/19:申請金引き落とし
2013/10/25:NOA1
2013/11/27:追加書類請求
2013/12/6:追加書類内容確認
2013/12/9:追加書類送付
2013/12/16:追加書類受け取り
2014/01/13:ステータスがpost decision activityに
2014/01/18:NOA2
2014/02/06:パッケージが届く
2014/02/08:DS-160入力&申請
2014/02/09:申請料支払い
2014/02/10:渡航証明申請
2014/02/17:渡航検診
2014/02/21:渡航検診結果、異常なし!
**************

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。