2013年12月16日月曜日

フィアンセビザ~追加書類送付~

Request for evidenceになってから、今か今かと書類の到着を待ち続け、
ついに届いたのが12/6(金)!

私の「90日以内に結婚します」という書類が必要とのこと。

確かに他の人のブログで必要と書いてあった気がする・・・!
私サインしてない。。。

すぐに弁護士さんがひな形を送ってくださり、午前中のうちにサインをして、
郵便局でEMSで送りました!

時間がなさすぎて、弁護士さんへのメッセージは紙の切れ端に書きました。
でも土日の間にがんばってくれたみたいで、月曜にはNYに着いた様子。

弁護士さんもすぐに送ってくれました。ありがとう!
この連携プレーで少しだけ信頼が生まれました。

元はといえばこの書類が必要だということを弁護士さんが知らなかったからなんだけど・・・
私も確認不足だったし、しょうがない!

それにしても、ここを1発で通るのって難しいのかな~
時間がかかってしょうがないです。。。

自分でやって一発で通った方本当にすごいなぁ~!尊敬します!
やっぱり大ざっぱな人には向いてないのかもしれません、ビザ申請。

***ビザ取得プロセス***
2013/10/1~10/15:書類準備
2013/10/15:書類提出
2013/10/19:申請金引き落とし
2013/10/25:NOA1
2013/11/27:Request for evidence
2013/12/6:追加書類内容確認
2013/12/9:追加書類送付
  **************

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。