2013年11月17日日曜日

出会い

彼と出会ったのは、2012年の冬。

ボストンで開催された、とある国際会議の懇親会で知り合いました。
私はスタディーツアーで参加していて、会議自体はちんぷんかんぷん。
でも通訳さんやメンバーの方々に助けられて、少しだけ内容がわかるというかんじでした。

懇親会で同じツアーのメンバーから、共通の仕事をしているということで、彼を紹介され意気投合。

私の最初の印象は、「なんてなよっとした人なんだろう!」でした。
アメリカでも草食男子って流行っているのかなあ、と思っていました。

あとから聞くと、彼の最初の印象は「なんて英語がうまくないんだろう!」だったそうです。

私は大量の難しい英語の会議の後で、あまりに英語がわからなかったので凹んでおり、
気軽に話せるこの懇親会ではやっとリラックスしてペラペラ話していたつもりでしたが、
勝手な妄想だったようです。

付き合うことになるのはそのずっと後・・・

maco


にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。